SmartBiz+とは

スマートデバイスの活用を支援するクラウドサービスで、法人利用に特化したファイル共有、情報共有が可能です。

(特設サイト:http://www.smartbizplus.com/



こんなお悩みありませんか

ファイル容量が大きく、送るのが大変

欲しいデータがどこに行ったかわからなくなる

余分な印刷が多く、インクや紙を無駄使いしている

社内にデータを忘れて現場で困る

 

データをどこでも持ち運び

 

スマートフォン・タブレット端末・PC、あらゆる情報端末でのシンプルなデータ連携を実現。

SmartBiz+(スマートビズプラス)は、iPhoneやiPad, Android端末など、スマートデバイスのビジネス活用を支援する、クラウド型のファイル共有サービスです。

カタログや提案書、マニュアルといったドキュメントデータから、画像・音声・動画といったマルチメディアデータまで、様々なフォーマットのデータを各デバイスの違いを意識することなく、シンプルに共有できます。

データ取り扱い/課題解決例

ファイル容量が大きく送るのが大変

欲しいデータがどこに行ったかわからなくなる

余分な印刷が多くインクや紙を無駄使いしている

社内にデータを忘れて現場で困る

 

社外で撮影した写真をわずかな手順でアップロードしたり、社内のPCからファイルをドラッグアンドドロップするだけで全社の端末に情報を一斉配信するなど。SmartBiz+は、情報端末が持つすぐれた機能を余すことなく引き出し、お客様のワークスタイルの変革に寄与します。

テレワーク利用においても便利なファイル共有

在宅勤務やテレワーク、外出先でも業務で必要なファイルやフォルダをすぐにアップロード、ダウンロードすることが可能です。

情報端末さえあれば、離れた場所でも、いつでも誰にでも情報共有が可能です。

(PCはもちろん、スマートフォン、タブレットでもご利用可能です)

【便利な機能】

  1. ファイルを単体でも、複数でもフォルダごとでも右クリックで一発ダウンロード。
  2. 情報の更新も、ダウンロードしたファイルを更新し、再アップロードすると実装。
  3. フォルダ内のファイルも素早く安全に共有可能。
  4. プロジェクトメンバーからデータを集めるためのリンクを発行し、素早くデータ収集。
  5. フォルダ単位で取引先とデータを共有できる機能も搭載(企業間連携)
  6. チャット機能やカレンダー機能を搭載

情報漏洩リスクを考慮した設計

(技術について)

法人利用に焦点を当てて設計された、セキュアなファイル共有サービスとなっております。

従来、ファイル共有サービスのビジネス転用への大きな障壁のひとつは「セキュリティの確保」でした。

SmartBiz+は、企業が安全にデジタルデータを共有できるよう、情報漏洩対策に配慮した機能設計を行っています。

 

全通信の暗号化

ユーザー・システム間の通信はすべて暗号化。
第3者による不正アクセスを防ぎます。

アクセス権の集中管理

特権ユーザーである管理者が、ユーザーアカウント・フォルダアクセス権を一元管理。
大量ユーザーに対する設定変更も速やかに実行します。

端末へのデータ保存制御

端末ローカルへの情報保存も、リモートから制御可能。
万一の端末紛失・盗難にも柔軟に対応できます。

監査証跡

SmartBiz+へのアクセスは常時ロギングされています。
いつ、誰が、何の情報を利用したのか、監査証跡より追跡することが可能です。

国内データセンター

データの格納先となるクラウドストレージは、CTC が保有する国内データセンターに設置。
20年以上にわたる豊富な運用実績をもとに、お客様の大切なデータをお預かりします。

かんたんに使えます

直感的なユーザーインターフェースで、誰もがすぐに利用できます。

スマートデバイスの魅力のひとつは、その洗練された操作性です。

スワイプ(画面をなぞる操作)でのスクロールや、ピンチアウト/イン(2本指でひろげたり/つまんだりする操作)による画像の拡大/縮小といった直感的な操作は、高機能な情報端末を、誰もが・説明無しで使用することを可能にしました。

 

SmartBiz+なら、スマートデバイスの優れたユーザーインターフェース(UI)をそのまま業務に活用できます。

複雑なITスキルを必要としないため、社内の関係者はもちろん、組織をまたいだプロジェクトチームにおいても、スムーズにサービスを利用可能です。マニュアルの作成やトレーニングにかかる手間も軽減します。

低コストでご利用いただけます

二週間の無料トライアルでお試しいただけます)

無料トライアルはこちら

クラウドだから、IT資産を保有する必要が無く、利用コストを最適化可能です。

SmartBiz+は、ソフトウェアの機能をインターネット経由で利用するクラウドサービスです。

IT資産を所有する必要がないため、初期構築にかかるイニシャルコストや日々の運用コスト、またシステムのバージョンアップにかかる追加費用も、一切発生することはありません。

お客さまにお支払いいただくのは、ユーザーID数・ストレージ容量に応じた月額利用料です。

必要なときに必要なだけ契約することで、サービス利用コストを最適化できます。サービスが不要になれば、すみやかに利用を停止することも可能です。

完全無料ですので、ぜひ一度ご利用ください!

ご利用いただいているお客様の例

導入事例

  • コロナウィルス対策で在宅勤務作業を行う全ての「担当者」さま
  • 外出先で最新の営業資料を案内したい「営業担当者」さま
  • チームのファイル共有を迅速に実現したい「プロジェクトリーダー」さま
  • スマートデバイスをセキュアにビジネス転用したい「情報システム部管理者」さま
TOP