DataBasket
20種類以上の機能
(ファイル共有、スケジューラー、電話帳、大容量ファイル送受信 、企業間チャット)
を提供!社内・社外コミュニケーションに最適なプラットフォームです。
SmartBiz+とは
スマートデバイスの活用を支援するクラウドサービス。
法人利用に特化したファイル共有サービスです。
あらゆる情報端末に
スマートフォン・タブレット端末・PC、
あらゆる情報端末でのシンプルなデータ連携を実現。
SmartBiz+(スマートビズプラス)は、iPhoneやiPad, Android端末など、スマートデバイスのビジネス活用を支援する、クラウド型のファイル共有サービスです。
カタログや提案書、マニュアルといったドキュメントデータから、画像・音声・動画といったマルチメディアデータまで、様々なフォーマットのデータを各デバイスの違いを意識することなく、シンプルに共有できます。
社外で撮影した写真をわずかな手順でアップロードしたり、社内のPCからファイルをドラッグアンドドロップするだけで全社の端末に情報を一斉配信するなど。SmartBiz+は、情報端末が持つすぐれた機能を余すことなく引き出し、お客様のワークスタイルの変革に寄与します。
在宅勤務(テレワーク)でも外出先でも、
業務で必要なファイルやフォルダをすぐにアップロード、ダウンロード。
情報端末さえあれば、
離れた場所でも、いつでも誰にでも情報共有できるスグレモノ。
SmartBiz+は、ファイルを単体でも、複数でもフォルダごとでも右クリックで一発ダウンロードが可能です。ダウンロードしたファイルを更新したら、アップロードします。ファイル、フォルダを選択しドラックアンドドロップだけでアップロードできてしまいます。
社外の方には、右クリックでファイルの送信リンク(シェアリンク)でスピーディかつセキュアにダウンロードサイトを作成可能です。ファイルを集める場合は、受信リンク(ギャザリンク)を作成します。メンバーの成果物を一つのフォルダに集める事が可能です。
複数のフォルダごと取引先とファイル共有をしたい場合は、企業間連携が便利です。お互いの企業でSmartBiz+を利用していれば、フォルダ単位で企業間の情報共有が実現されます。その他、SmartBiz+はチャット機能やカレンダー機能など、在宅勤務の味方になる強力な機能を取り揃えております。
いつでも どこからでも
モバイル端末の機動力をビジネス転用。
いつでも・どこからでも利用可能。
SmartBiz+は、企業の情報連携の範囲をいっきに拡大します。スマートフォン・タブレット端末の優れた「機動力」をビジネス転用することにより、時間・場所を問わず業務データを共有できます。
外出先の会議室はもちろん、工場の生産ラインや工事中の建設現場でも、従来データ連携が困難であったような場所が、SmartBiz+によりリアルタイムに情報共有可能なエリアへと変化します。
また通信インフラが日々成長を続ける現在、私たちはあらゆる場所で、安定したネットワークに接続できるようになりつつあります。SmartBiz+を利用することで、企業のデータ連携の領域は、社内から社外、企業間、さらには世界へと広がります。
安全
法人利用に最適化された、セキュアなファイル共有サービス。
従来、ファイル共有サービスのビジネス転用への大きな障壁のひとつは「セキュリティの確保」でした。SmartBiz+は、企業が安全にデジタルデータを共有できるよう、情報漏洩対策に配慮した機能設計を行っています。
- 全通信の暗号化
- ユーザー・システム間の通信はすべて暗号化。
第3者による不正アクセスを防ぎます。 - アクセス権の集中管理
- 特権ユーザーである管理者が、ユーザーアカウント・フォルダアクセス権を一元管理。
大量ユーザーに対する設定変更も速やかに実行します。 - 端末へのデータ保存制御
- 端末ローカルへの情報保存も、リモートから制御可能。万一の端末紛失・盗難にも柔軟に対応できます。
- 監査証跡
- SmartBiz+へのアクセスは常時ロギングされています。いつ、誰が、何の情報を利用したのか、監査証跡より追跡することが可能です。
- 国内データセンター
- データの格納先となるクラウドストレージは、CTC が保有する国内データセンターに設置。
20年以上にわたる豊富な運用実績をもとに、お客様の大切なデータをお預かりします。
簡単
直感的なユーザーインターフェースで、誰もがすぐに利用できます。
スマートデバイスの魅力のひとつは、その洗練された操作性です。スワイプ(画面をなぞる操作)でのスクロールや、ピンチアウト/イン(2本指でひろげたり/つまんだりする操作)による画像の拡大/縮小といった直感的な操作は、高機能な情報端末を、誰もが・説明無しで使用することを可能にしました。
SmartBiz+なら、スマートデバイスの優れたユーザーインターフェース(UI)をそのまま業務に活用できます。複雑なITスキルを必要としないため、社内の関係者はもちろん、組織をまたいだプロジェクトチームにおいても、スムーズにサービスを利用可能です。マニュアルの作成やトレーニングにかかる手間も軽減します。
低コスト
クラウドだから、IT資産を保有する必要無し。
利用コストを最適化可能。
SmartBiz+は、ソフトウェアの機能をインターネット経由で利用するクラウドサービスです。IT資産を所有する必要がないため、初期構築にかかるイニシャルコストや日々の運用コスト、またシステムのバージョンアップにかかる追加費用も、一切発生することはありません。
お客さまにお支払いいただくのは、ユーザーID数・ストレージ容量に応じた月額利用料です。必要なときに必要なだけ契約することで、サービス利用コストを最適化できます。サービスが不要になれば、すみやかに利用を停止することも可能です。
たとえばこんな方に
- コロナウィルス対策で在宅勤務作業を行う全ての「担当者」
- 外出先で最新の営業資料を案内したい「営業担当者」
- チームのファイル共有を迅速に実現したい「プロジェクトリーダー」
- スマートデバイスをセキュアにビジネス転用したい「情報システム部管理者」